東京都中央区東日本橋3丁目3番17号
TEL:03-5614-6820 / FAX:03-5614-6821
お問い合わせ サイトマップ プライバシーポリシー サイトポリシー
TOP 会社概要 理念 事業内容 制作物一覧 スタッフ アクセス
業務内容
業務内容 出版物の企画、編集、制作
制作部
定期発売のムック『Yogini』(ヨガをする人のライフスタイル誌)をはじめ、
様々な出版社のムック、書籍、文庫本、企業PR誌、商品カタログやリーフレットの企画、構成、デザイン、
アートディレクション、映像制作におけるディレクション、編集、ライティング、校閲、校正、印刷における
すべての項目を請け負っています。

お問い合わせはこちらから⇒contact@lotus8.co.jp

■得意とすること
Yogini
■Lotus8とYogini
『Yogini』(ヨギーニ)は、2003年にエイ出版から発売された、ヨガをする人を読者対象とした定刊誌(年4回)。 Yoginiのライセンス自体はエイ出版社に帰属していますが、
弊社はYoginiにおけるプロデュース、編集、広告などを一任されています。
  • 雑誌コンテンツ企画
  • 取材、ディレクション、編集、ライティング、校閲、構成、印刷所とのやりとり
  • 読者データの収集
  • 販売戦略
  • 業界の構築と管理
  • コミュニティの構築と管理
  • ホームページの製作と運営
  • 広告営業におけるすべての業務 お問い合わせはこちらから⇒info@yogini.jp
ムック・書籍などの企画・制作
自然の摂理に沿って生きていくための知識や知恵、動物やスポーツ、伝統芸能など
人がイキイキと暮らすために求めているものをビジュアライズし
わかりやすい文章やレイアウトで表現するムックや書籍を制作しています。

TOPへ戻る
 
ヨガスタジオ「Studio+Lotus8」
Studio + Lotus8
2005年9月に設立した、ヨガを中心とした多目的スタジオ。
東京の東エリアには存在しなかったヨガスタジオを、 コンセプト、インテリアデザインと素材選び、
すべての業務のシステムをゼロから構築。
ヨガのライフスタイル誌『Yogini』の編集部と、ライフスタイルの探求をテーマにした
都市再生プロジェクト「R-project」とがコラボレーションして創った、新しいコンセプトのヨガスタジオ。
特徴
多くのヨガスタジオは一つの流派のレッスン体系を取っていますが、小社プログラムには多種多様な
流派のヨガが組み込まれ、無数にある現代のヨガが体験可能。 まさにセレクトヨガスタジオ。
初心者でも無理なく受けられるクラスが豊富にそろい、選び抜かれた優秀な先生方の指導を受けることができます。
魅力的なワークショップ
週末は平日の通常クラスとは別に、興味深いワークショップが目白押し。各メディアで活躍するヨガ界の精鋭、
世界的な大物も来日します。 そのほか、食や香り、医療、自然をキーワードに興味深いワークショップを開催。
スタジオ以外での実施も可能で、人数とスペースの規模、予算に応じたヨガレッスンの外部委託を請け負っています。 地域コミュニティの交流や企業の福利厚生、イベントに最適です。
ヨガをブームから文化へ
弊社およびスタジオ部はヨガをさまざまな分野へと結びつけています。ヨガのブームを文化へと落とし込み、
人々の体と心のストレス緩和、社会の向上を目指しています。
さまざまな取り組み
・企業の福利厚生システムへの導入(メリルリンチ保険、墨田区あおやぎ幼稚園)
・アパレルメーカーとのコラボレーションイベント(良品計画MUJIyogaウエア、チャコットなど)
・PRスペースの無料貸し出し
・プライベートレッスンなどへのヨガインストラクター派遣
・企業への先生派遣
デザイン
R-project(当時はIDEE R-project)が呉服問屋の倉庫だったビルをNYのロフト風にリノベーション。
このリノベーションの火付け役となった物件がRE‐KNOWビル。

RE‐KNOWとはRE(再生する)をKNOWする(知る)という意味。 このビルの内装の雰囲気を最大限生かした形で、さらにリデザインしたのがStudio+Lotus8。 最低限の壁の数と装飾でシンプルかつ新しいスペースを確立しています。

ショップ
ヨガに関するマットやバッグ、さまざまな飲料、食品といった定番商品はもちろんのこと、
シーズンごとに展開されるキャンペーン商品、さらにはキャラクターを使用したオリジナルグッズなどを製作、販売。また同ショップの商品をウェブサイトでも展開しています。
多目的スペースとしての活用
ヨガスタジオ以外の目的でも使用できるスペースとして企画。 音楽の再生機器を設置し、天井にはBOSEのスピーカー、映像表現にできるプロジェクターを完備。音響(PA)の設備や照明を入れられ、使用方法は無限大。

イベント例
・ファッションショー
・音楽ライブ
・映像鑑賞会
・東京コレクション会場として使用
・ケータリングにて食事会
・撮影スペース
・各種販売会など

TOPへ戻る
 
ハスハチキッチンとは?
「体内ロハスな人」を作るには、食事を見直さないといけない、という観点から作られたカフェ。オーガニックな食材を使い、日々の仕事や家事で疲れた体と心を癒す食事を提供しています。 そのメニューは斬新でも、オシャレでもありませんが、心身がスッと違和感なく受け止める。優しいもの。シンプルに食材の良さを引き出したメニューだから、食べた後の充実感はひとしお。 空腹感を満たすだけでなく、食事というエネルギーも一緒に得られます。
また、くつろぎの空間には定評があり、アンティークの家具やオリジナルの陶器、都会の真ん中とは思えない緑にあふれた空間で、喧噪を忘れてホッとするには最高の場所です。
ランチの他、週末にはライブイベントなども催され、展示会、メディアの撮影などにも利用されます。

TOPへ戻る